アンダルシア地方のスペイン語学校5校と提携
グラナダ、セビージャ、マラガの学校
バレンシアの学校に加え、新たにアンダルシア学校(5校)と業務提携致しました。どの学校も10年以上の実績を誇り、スペイン学生ビザの取得にも問題がなく、家庭的で親身なサポートをしてくれる、小~中規模校を選びました。また、フラメンコの本場アンダルシアですので、全ての学校でフラメンココースや教室を開催したり、スクール紹介のサポートがあります。ご興味ある方は「プエンテ・スペイン留学」のサイトをご覧ください。
グラナダ
Castila:アルバイシンという世界遺産に指定されている地区にあり、趣のある建物からはアルハンブラ宮殿が望めます。休憩時間には生徒さんと先生が一緒になって学校内の小さなカフェテリアでコーヒーを飲みながら話をする、とてもアットホームな雰囲気学校です。セルバンテス協会認定校で、創立25年の実績を誇ります。
IMSOL:グラナダ市の中心部にあり、アクセスは抜群です。校長もフレンドリーできちんと今年在籍した日本人生徒さんの名前も覚えていらっしゃいました。こちらは試験対策にも力を入れており、商業スペイン語や医療・医薬ス ペイン語、観光スペイン語など特殊な試験にも対応しています。セルバンテス協会認定校です。
セビージャ
Giralda Center:中規模校で、スペイン人向けの英語、フランス語、ドイツ語、イタリア語コースなどもあるので学校自体にとても活気があります。新校舎は最新の機材が揃っていますが創立当初のアットホーム な雰囲気は残っており、秘書を初め校長なども皆とても親切です。受付にIntercambio(言語交換)のリストがあるので、滞在中にIntercambioの相手を見つける事も出来ます。こちらもセルバンテス協会認定校で30年の歴史があります。
セビージャの他の学校はセルバンテス協会認定ではなかったり、大規模校やチェーン校でアットホームな学校ではなかったのでこちらの学校のみ紹介する事になりました。
マラガ
Debla:市内から徒歩10分程度の閑静な住宅地にあり、ビーチも近く、学校が所有する生徒用のアパートは同じ敷地の隣の建物になります。オーナーはデンマーク人の女性で、外国人、それもスペイン語と似ていない言語を母語とする生徒さんがスペイン語取得に苦労するということをよく理解しています。こちらは小さな学校ですので特に冬季は先生や校長が全ての生徒さんについてよく把握して います。
Instituto Picasso:市内の中心部にありアクセスは抜群です。中規模校なので冬季でも全てのレベルのコースのみではなく、サブレベルなど も容易されているので常に8レベル程度のクラスがあります。歴史ある建物を使用しており、秘書やその他スタッフの数も多く親身なサポートを期待出来ます。立地条件もよく、全てのレベルのクラスが常時開講されているにも関わらず料金も良心的です。
これらの学校にご興味ある方は「プエンテ・スペイン留学」のサイトをご覧ください。