フアン・カルロスさんのスペイン料理教室:4月27日(日)

フアン・カルロスさんのスペイン料理教室

参加者はバレンシアに長期留学中の大学生、広瀬佳奈恵さん。スペイン語留学中にできるだけたくさんスペイン料理を覚えて帰りたいそうです。

広瀬さんが今回希望されたコースはバレンシア中央市場での買い物も含まれたAコースで、メニューは前菜がガスパチョ、メインはバレンシア風パエリアでした。

バレンシア中央市場でパエリア用のお肉とガスパチョ用トマトのお買い物し、市場見学を堪能した後は、時間に余裕があったので軽くAlmuerzo(アルムエルソ、朝のおやつやスナック)を楽しみ、その後フアン・カルロスさん自宅に移動して日本人の奥様が用意した日本語レシピをみつつ、調理スタート!

昼食はサラダ・ハモン・チーズ・スナックなどをつまんだ後に、できたてのガスパチョとバレンシア風パエリアをワインやビールとともに楽しみ、デザートは手作りBizcocho(ビスコチョ、スペインのスポンジケーキ)のアイスクリーム添えでした。フアン・カルロスさんご夫婦と広瀬さんで和気藹々の昼食だったようです。

残ったガスパチョやパエリアはお土産として広瀬さんがお持ち帰りになりました。

広瀬さん、フアン・カルロスさんのスペイン料理教室に参加ありがとうございました!

関連記事一覧