バレンシア以外への留学をご希望の方は姉妹サイト「バルセロナ・スペイン留学」と「プエンテ・スペイン留学」(マドリード・ビルバオ・サン・セバスティアン・セビージャ・グラナダ・マラガ)をご覧下さい。

バレンシアレストランウィーク開催

11月9日~18日まで、Cuina Oberta(バレンシアレストランウィーク)開催!

Cuina? Oberta?

何それ、スペイン語の辞書に載ってない…はい、これバレンシア語です。

Cuina=Cocina(食・キッチン)

Oberta=Abierta(オープンな、開かれた、開放された)

バレンシア市内ではほぼスペイン語が標準語ですが、バレンシア近郊の村では、カタルーニャ語の方言であるバレンシア語もかなりの割合で話されます。バレンシア人的には、バレンシア語とカタルーニャ語は別物ですが、言語学的には同じ言語です。でもこの話をするとバレンシア人は怒る人もいるので注意!

基本的にバレンシア人はおおらかなので、バレンシア語を強要されたりはしないのでご安心下さい。バレンシア語を話す人たちは、スペイン語もバイリンガルなので外国人がいたり、バレンシア出身でもスペイン語の方が得意な人がいればぱっとスペイン語に切り替えることが普通です。(と言うことで、わたしはバレンシアに長く住んでいるので、理解は出来ても全くバレンシア語は話せないのでした!)

バレンシアレストランウィーク

前置きが長くなりましたが、留学生の身分ではなかなか素敵なレストランに通ったりは出来ませんよね?

アルバイトも気軽には出来ないけど、たまにはちょっとだけ贅沢したいなんて人にぴったりの企画が、Cuina Oberta(バレンシアレストランウィーク)です。

Cuina Obertaに参加する56のレストランの中には、ホテル内の普段は敷居が高めなレストランもあるけれど、全レストランでランチ20ユーロ、ディナー30ユーロの特別価格メニューが用意されます。

大不況のスペイン、まず削られるのが娯楽費&外食費なので、レストラン側も集客には必死、庶民は節約したいけれどたまには外食したい。そんなニーズがうまくマッチした企画みたいで、多分今年に入ってこれが3回目のイベントだったと思います。成功してるイベントってことかな?

ちなみに、こちらのメニューはは予約が必須です。サイトで気に入ったレストランのメニューを予約して下さいね。飲み物代はメニューに入っていないようなので注意!

当サイトが提供する無料サービス&サポートはこちらから

Facebookのオフィシャルページでは、サイトに掲載されない生のバレンシア・スペイン情報や写真を随時UPしています。

Twitter「バレンシア・スペイン留学」はこちらから

スペイン留学についてのお問い合せ

関連記事

Avatar

盛 千夏

このサイトについて

スペイン在住15年のスペイン留学専門エージェント。バレンシアで語学留学中にバルセロナで仕事を見つけ、引っ越し。
バルセロナでスペインの労働許可を取得し、日本の製薬会社が顧客の医療系出版社で4年間日本向けプロジェクトを運営。
2008年から再びバレンシア在住。日本食レストランのホール責任者→スペイン人向けの英語学校秘書→スペイン語学校のコミュニティマネージャーを経て、スペイン専門の留学エージェントとして独立。
家族はIT技術者のスペイン人夫と猫2匹。

入学手続き代行&留学サポート無料!

留学コーディネーター 盛 千夏留学コーディネーター 盛 千夏(モリ チナツ)

  • 入学手続き代行
  • 学校・コース・宿泊施設選択のアドバイス
  • 見積もり作成
  • バレンシアの日常生活情報提供
  • 学生ビザなど各種手続きのお手伝い
  • 留学前から語学学校終了終了までのメールカウンセリング
無料サポートについてはこちらをクリック!

バルセロナ留学を無料でサポート!

バルセロナ・スペイン留学 日本人スタッフが日本語で対応。バルセロナの格安語学学校紹介、入学手続き代行、学生ビザサポート、生活のご相談はすべて無料。特別割引も実施中!お気軽にお問い合せ下さい。

Pickup post

  1. 大晦日のパーティ
  2. セビージャのカテドラルのある広場
  3. オルチャタ
  4. スペイン留学
  5. バレンシアのクリスマスイルミネーション。

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ ジモモ バルセロナ 卒業旅行の日程調整ツール 調整さん
original-paella
Return Top